今さら!Netflix!

自粛を強いられ仕事が出来ない状態が続いている。正直、苦痛でしかない。普段は連休が無く「休みが、連休が欲しい…」が口癖になっているのにもかかわらずだ。

そんな中、妹夫婦からNetflixのアカウントをシェアしてもらってから、家時間もさほど苦では無くなった。ありがとう。

噂には聞いていたけど、懐かしの名作から人気アニメまで取り揃えている!すごいなあ!Netflix

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

とりあえず『水曜どうでしょう』の対決列島編をゲラゲラ笑いながら観た。安田くんのマーライオンは何度見ても面白い。そして魔神は恐ろしい(笑)

笑うって、いいね(笑)

その夜、今まで食わず嫌いしていた有名映画『アメリ』も観た。フランス映画ならではの美しさとテンポ感の良さ、そして何よりアメリの生き様がドストライクで「なんでもっと早く観なかったんだろう…」と後悔させられるほど好みの映画だった。

マジでオススメ。

アメリ(字幕版)

アメリ(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: Prime Video
 

この自粛期間はインプットの時間だと前向きに捉えて、普段触れないような音楽や本、映画を積極的に取り入れていこうと思っている。

2021/05/11