『GRAVITY』という優しい世界

f:id:uunibockry:20210514011601j:image

現在の日本において、SNSの二大巨頭と言えばTwitterInstagramだ。しかし、これらに疲れている人も少なくないのではないだろうか。Twitterでは毎日のようにクソリプが飛び交い、Instagramでは必要以上にインスタ映えが求められている。そこで今日はこの優しいSNSアプリ「GRAVITY」をご紹介したい。

優しいポイント

  1.アイコンはデフォルトのみ

ここでは男女それぞれ12種類のデフォルトのアイコンしか使用できない。つまり、自撮りのアイコンが存在しないのだ。また、アイコンの画像を何にしようか考えるのに時間がかかる私にとっては非常にありがたかった。はあ、居心地がいい。

  2.広告が無い

2021/05/14現在、まだGRAVITYには広告が無い。まさに、初期のTwitterのようで、まったりとしたタイムラインが楽しめる。中にはあっと驚く無名な人が産んだ名言が紛れ込んでいる事もある。はあ、楽しい。

  3.風呂に入ると偉人

なんとGRAVITYでは「#お風呂チャレンジ」というタグが流行っている。正直、私以外にもこんなにも風呂が面倒だと感じている人がいることに驚いた。もれなくお風呂チャレンジに成功できたら、みんなからいいねが獲得できるかもしれない。はあ、優しい。

「GRAVITY」

〜重力、引力といった意味が有名な一方で、厳粛さ、生真面目さといった意味も合わせ持つ。優しい真面目な人が重力や引力によって引き寄せらてひとつのSNSを作り上げて欲しい、という願いが込められて作られたのではないだろうか。〜

↓無料ダウンロードはこちらから↓

『GRAVITY』

2021/05/14